So-net無料ブログ作成
検索選択

マンチカンが欲しい&ご要望にお応えして [toro & monaco]

以前ペットショップで見た猫が忘れられません。
マンチカンという猫です。
今までペットショップでマンチカンを見たことがなかったし、存在も知らなかったので初めてみたときは「なんじゃこりゃ~[ハートたち(複数ハート)]」と思いました。
アレルギーでもこの猫なら欲しい~と思いましたが、かなりのお値段なので今のところワイオリ家でマンチカンが生活する予定はありません[猫]
知らない方の為に、マンチカンとはこんな猫です。(全体の姿ではありませんが、かわいさは伝わると思いますー特徴は短い手足です)





皆様のご要望にお応えして、前回アップしたもなこの服を本人に着せて写真とってみました。
おやつで釣って撮ろうとするのですが、どうしても体ごとカメラのほうに向いてしまうもなこ。
なかなかいい写真がとれませんでした・・・

monaco-mar2008-14.jpg
これが限界の姿勢。

monaco-mar2008-15.jpg
これはワイオリ実家で、じいちゃんに採れたての春菊をおねだりしています。


★おまけ

おやつを床に置いてもなこに「マテ」をさせているとき、横からすぅ~っと来て普通に犬のおやつを食べていった猫↓
toro-mar2008-1.jpg


★おまけ その2
ちょっと前、旦那様が見つけてきた楽しい情報誌
Lmaga.jpg

エルマガなんて何年ぶりだろうか?「猫特集」第2弾なんだって。第1弾は逃しました・・・

 


nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 19

yosi【レオンママ】

マンチカちゃんすごくかわいいですね~
私超ネコアレルギーですけどやばいくらいかわいい!

でもうちにはネコみたいなチビちゃんがいてますから
チビちゃんで我慢×2。笑
お洋服上手ですね~
私には縫い縫いセンスゼロなんで尊敬しちゃいます~^^
by yosi【レオンママ】 (2008-03-14 19:41) 

みーチャン

↓かわいぃ~~♪アップリケもお手製ですかぁ??
そして、おいしそう・・・。簡単なんですね!!
ウチに今りんごとレーズンがあるので作ってみたいな~
また、レシピ教えてくださ~い♪♪

マンチカン??聞いた事ないなぁ~でも、すっごくかわいい!!
実はみーチャン猫アレルギーでして・・・
すっごく猫も好きなのにーーーー!!(汗)
by みーチャン (2008-03-14 19:58) 

じゃん

めっさかわいいじゃないですか~~!!
頭濡れてる~~!!
マンチカン・・・。でも、お高いんですね??
手足が短いネコって、かわいすぎますね??
by じゃん (2008-03-14 20:45) 

グリママ

マンチカン初めて聞いた猫種
犬でいうコーギーみたいな・・・ですか?
カワイイですね♡
猫って水が苦手だと思ってましたヨ
by グリママ (2008-03-14 21:04) 

miacat

マンチカン初めて見た時はビックリですよね。
なんじゃ~こりゃ~って(笑)でも可愛い♪
お洋服可愛いし、着てるもなちゃんも可愛い。
by miacat (2008-03-14 21:25) 

ナツちち

マンチカンってかわい過ぎです!
頭から突っ込みそうな危うさがたまらなくキュートですね。
でも、わたし的にはトロさんのクールなお顔もいいです。
by ナツちち (2008-03-15 00:58) 

ナツちち

マンチカンってかわい過ぎです!
頭から突っ込みそうな危うさがとってもキュートです。
でも、わたし的にはトロくんのクールなお顔もいいですよ。

by ナツちち (2008-03-15 01:08) 

ナツちち

↑すみません、コメント入ってないと思い2回も入れてしまいました(汗)
by ナツちち (2008-03-15 01:13) 

にゃいど

マンチカン 可愛い~~! このネコちゃん 頭ぬれても平気で遊んでますね! やっぱ全身写ってないけど手がかなり短いですね
トロ君 お顔が何か?って!! うちも良くこういうお顔の表情ありますよ。
もなこちゃん 洋服にあってますよお♪
服もジャストサイズですね 
服の色といいブタさんといい ストライクゾーンです
着用してるとこ 見せてもらえてありがとうです♪



by にゃいど (2008-03-15 06:23) 

サビ

マンチカン、私もペットショップで何度か見たことあります~。
手足短いから動きが悪いのでは!?って思うけど、猫の俊敏さはそのままなんですよね~。
おもしろい猫です。

もなこちゃん、さすがお手製でぴったりよく似合ってるぅー!!
ボステリって黒い部分が多いから、赤とかよく似合いますよねぇ。
うちも女の子っていうだけで、赤とかピンクとか選んじゃいます・・・単純。

あっエルマガジン、家に第1弾あるかも・・・。


by サビ (2008-03-15 23:39) 

ワイオリ

☆レオンママさん
レオンママさんも猫アレルギーなんですね。私も猫アレルギーで何度も医者にかかってます。だから猫はもう飼えない、飼わないと思ってるのですが、ついつい欲しくなっちゃいます。
うちももなことトロで我慢×2です(^_^)

☆みーチャンさん
アップリケっていってもミシンでジャージャー縫ってるだけですよ~。
猫アレルギーの人って結構いるんですね~。アレルギーがなかったら私ももっと飼いたいんですけどね。猫によっても違うみたいで、血統書つきならマシだとか聞いたことあるんですけどね。でもアレルギー持ちにはやっぱりつらいのでお勧めはしません・・・

☆じゃんさん
この動画にはまって、もう何十回と見ています。蛇口から水が出てたら、普通の猫ならヒョイヒョイって手で触れるのに、このコったら・・・プププでしょ?頭濡れてるのたぶん気づいてないよ。

☆グリママさん
ダックスフントの猫版って言われてるようです。猫は基本的に毛が濡れるのが嫌みたいですが、水を触ったりするのは好きな子もいます。トロも蛇口の水で遊んだりしますよ(^_^)

☆miacatさん
さすが、猫飼のmiacatさんならマンチカンご存知ですよね♪
ワイオリはつい最近知ったんですけど、はじめてみたときはかなり衝撃的でした。うちにトロを太らせてマンチカンにしようと企んでいる男がいます・・・

☆ナツちちさん
トロも可愛いんですが(←親バカ)、マンチカンには負けます・・・(^_^;)
猫は買うものではなく拾うものだと思ってましたが、このマンチカンは拾えないですよね~。残念・・・

☆にゃいどさん
このマンチカンは頭濡れてるの気づいてないですよね。うちのトロも蛇口の水で遊んで、「頭びちょびちょやん!」ってことあります(^_^;)
「何か?」って聞かれて何かを説明してもまったく理解しませんからね、猫は・・・ツライです・・・

☆サビさん
そうそう、この足で結構走れるんですよね~。
たぶん一日見てても飽きないだろうなぁ。

私が選ぶとどうしても赤とかピンクになっちゃうんですが、ピンクは旦那が恥ずかしいらしく、それじゃぁ赤って感じで選んでます。でももう春だからピンクのほうが春らしいんですけどね。

エルマガ第一弾にももちろん駅長載ってますよね?今年は絶対駅長に会いにゆきます・・・♪
by ワイオリ (2008-03-17 19:23) 

れい

マンチカン・・・ネコちゃんもイロイロ種類がいるんですね~。
足が短いって可愛い。
ネコ界のコーギーってとこでしょうか?
全身が見てみたいなぁ。

モナコちゃん手作り服着てる~♪
やっぱりヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
次回作も楽しみ~~♪♪
by れい (2008-03-18 09:36) 

ぷち

モナちゃん、似合う!
トロくんの判断にnice!です。
それくらいじゃなくちゃ、生き残っていけないわよね(笑)
by ぷち (2008-03-18 16:15) 

ワイオリ

☆レイさん
猫の種類、私もあまり知らないので、マンチカン見たとき衝撃的でした。手足短くても結構機敏に走れたりするんですよ~(^。^)
もなこ服、次回作がんばりま~す♪

☆ぷちさん
トロの判断OKですか?いつももなこに追いかけられてるのによく出来たものだと、その大胆さには関心してるんですけどね(笑)
他人の食べ物を食べるの今彼のブームです(^_^;)
by ワイオリ (2008-03-19 15:12) 

マンチ軍団

我が家にマンチカンが14匹おります子供が生まれると大家族で戦争状態
3月4月と小猫が20匹生まれアタフタと小猫の世話をしました。
一度我が家の「マンチ軍団」を見にブログに遊びにいらっしゃいませんか?
お近くなら実物を見て頂けるのに残念です!
by マンチ軍団 (2008-05-25 01:40) 

桜saku

はじめまして。
昨夜のテレビ番組で初めてマンチカンを知りました。
あの丸い顔とむちむちしたカラダ、短い手足、たまりません!
映像でもその可愛らしさがたっぷり伝わってきました♪
けど、「かなりのお値段」なんですね!?
by 桜saku (2008-09-10 19:05) 

日給5万以上

レベルの高い女の子います(/∀\*))☆ http://www.44m4.net/
by 日給5万以上 (2012-06-17 09:05) 

メンズ ブーツ

Hey there! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I really enjoy reading your articles. Can you recommend any other blogs/websites/forums that deal with the same subjects? Appreciate it!
メンズ ブーツ http://www.valdivia.biz/メンズ-ブーツ&レインブーツ-japan-1_10.html
by メンズ ブーツ (2013-10-14 06:04) 

parajumpers

Hello my family member! I wish to say that this post is amazing, great written and come with approximately all significant infos. Iˇd like to see more posts like this .
parajumpers http://everythinggoodwastaken.com/
by parajumpers (2013-10-27 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。