So-net無料ブログ作成

持ち寄りランラン♪ [monaco]

土曜日は舞洲で持ち寄りランランしてきました。
※持ち寄りランラン=みんなでお昼ご飯を持ち寄って、ランランした後ランチをすること

参加者は、グリママさん+あかりちゃん+グリオくん+キノコちゃん、じゃんさん+虎鉄兄さん、どろんさん+ロマちゃん、ワイオリ夫妻+もなこでした。

まずは、はじめましてのグリオくん&キノコちゃん
2008-1-29-2.jpg
キノコちゃんは身体は大きいですが、もなこそっくりでした。
姉妹って言っても誰も疑わないくらい似てました。

2008-3-29-4.jpg
グリオくんは男らしいお兄ちゃんって感じ♪



こちらもはじめましてのロマちゃん♪
2008-3-29-6.jpg
もなこパパにぴったりくっついてました。
もなこパパ、ロマちゃんにかなりハマってました。



そして、お久しぶりの虎鉄兄さん♪
2008-1-29-3.jpg
相変わらず「兄貴、走りすぎでっせ!」ってくらい、ボール追いかけてました。



いろんな意味で激しいランランで、ワイオリ、我が子の写真撮るの忘れました・・・一枚もありません[たらーっ(汗)]


各々、好き勝手に走り回って、ひと通りギャウギャウした後は、人間が楽しむ時間です。

2008-3-29-5.jpg

みんなで持ち寄るとこんなに豪華なランチになりましたよ~[かわいい]


人間が楽しんでいる間、わんこたちはこんな感じ↓
2008-1-29-1.jpg
代表:グリオくん&キノコちゃん




舞洲でランラン&ランチをした後、USJのお隣にお住まいのどろんさん宅にお邪魔させていただきました~[喫茶店]

2008-3-29-9.jpg
どろんさんのお手製フルーツタルト。お店で買ってきたみたいにきれいでしょ?
とってもおいしかったです♪


2008-3-29-10.jpg
こちらもおしゃべりしながら、サササっとどろんさんが作ったバナナパンプディング。
あんなに手早く作ったのに、めちゃくちゃおいしかったです♪


2008-3-29-7.jpg
もなこはどろん宅をひと通りうろついた後、


2008-3-29-12.jpg
落ち着きがないので、ずっと捕獲されていました。


2008-3-29-8.jpg
Wii フィットで楽しんだり、(↑あかりちゃん)


2008-3-29-13.jpg
それを観戦したり、
(テレビ観戦までかっこよく見える虎鉄兄さんです[ぴかぴか(新しい)]


2008-3-29-7.jpg
「家政婦は見た」ごっこしてみたり・・・[わーい(嬉しい顔)](ウソです)
(ロマちゃんはランランで肉球を負傷してしまったので、お家ではハウスに入ってました。
でもすごくおりこうさんで、ハウスのなかでずーっと大人しく寝てましたよ)


2008-3-29-11.jpg
座ったまま寝てみたり・・・
(グリオくんとキノコちゃんはしばらくバルコニーに出されました。一つの場所に皆集まるとどうしてもギャウってしまうボステリギャング達なので、グリママさんが気を遣って、グリキノちゃんを隔離してくださいました。もなこがバルコニーでもよかったのに・・・。グリオくん、キノコちゃん、寂しい思いをさせてごめんなさいね。)



手ぶらで行ったワイオリは、お土産までいただいちゃいました。

2008-3-29-15.jpg
ロマちゃんが着れなくなったオムツカバー。オムツカバーっていうか、普通に着られます。
今朝もこれ着てお散歩しましたよ♪
このほかにもいろいろいただきました。
どろんさん、おうちにお招きいただいた上に、いろいろしていただきありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す♪



 

2008-3-29-14.jpg
こちらは、グリママさんにいただきました。
バームクーヘンおいしそうなので食べようと思ったらわんこ用でした[がく~(落胆した顔)]
トロにもおすそ分けさせていただきますね。
ボールはすごい食いつきで狭い家の中では危険すぎるので、外で使わせていただきます[わーい(嬉しい顔)]
初めましてなのにいろいろいただいてありがとうございました。


以上、またまたと~っても楽しい一日でした♪


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

miacat

ワンちゃんだと、こんな楽しい集まりが出来るんですね。いいなぁ~。
キノちゃん、確かにモナちゃんに似てる♪
フルーツタルト手作りなんですね。すごーい。
私もお邪魔したくなりますね~えへへ♪

by miacat (2008-03-31 15:03) 

yuki

楽しい集まりやったみたいで近かったらわたしも参加したかった~♪
もなこちゃんって何キロですか??キノこ嬢と似てるんですね~☆
ヒート中やったんですかね??男子にねらわれなかった??
このバームクーヘンわんこ用か~。。そんなのまであるんですね!
by yuki (2008-03-31 22:57) 

さっきー

楽しそうな会が開かれていてうらやますぃです(´ρ`)
一枚目のキノコちゃん、確かにもなこちゃんにそっくりな気がします!
もなこちゃんはやはりマイペースで放浪してたんですかね?
家政婦は見た状態のロマちゃんが笑えます~(='m') ウププ
次回はぜひ参加させてくださいね~☆
by さっきー (2008-03-31 23:47) 

グリママ

どーも!どーも!舞洲では色々ご迷惑をおかけしました。
グリキノの視線の先にはすでにもなこちゃんがロックされてたみたいで・・・
もなこパパがいなかったら・・・
どれが誰の血なのかわからない・・・結果でしたけど
そんでもって諦めつかないグリキノの矛先は虎鉄クンへと・・・(涙)
もうみんなに迷惑かけっぱなしで申し訳ないです。
また、機会あったら誘ってくださいね。
by グリママ (2008-03-31 23:54) 

じゃん

こないだはお疲れ様でした~。
ほんと、楽しかったですよね~。
ワイオリさんにはあっちをスルーして参加してもらったから、お天気で~、楽しくって~、ホッとしています。
もなこちゃんが小さくなった気がするけど、虎鉄が大きくなったんですかね?しかし、もなこちゃんと虎鉄の中に流れる負けず嫌いの血はなんなんですかね?お互い絶対降参しないですよね。
もなこちゃんの場合、ミニサイズだからほっとけないですけどね。
またもちよりランランしましょうね!
じゃんも今度は手抜きせずにがんばります!・・・と言いつつまた行列に並んでるかも・・。
by じゃん (2008-04-01 01:12) 

サビ

持ち寄りランラン、たのしそーーっ!!
舞洲って行ったことないんですけど、芝生があっていい感じですね。
持ち寄りの食べ物もおいしそーだし(外で食べると余計に美味しい)
お手製タルトもすごく美味しそうっ!!
いつかうちも参加させてくださいねっ!!

by サビ (2008-04-01 01:36) 

ぷち

楽しそうですね~♪
もなちゃん、ちっちゃめなのかな?
手作りタルト&プディング、美味しそうですね。
そういうのをちゃちゃっと作ってくれる友が
私もほしい・・・(笑)

by ぷち (2008-04-01 10:21) 

ワイオリ

☆miacatさん
これでわんこも穏やかに過ごしてくれると言うことなしなのですが、ボステリのバトルはみあ姐さん&ハグちゃんの何万倍も激しいので・・・
この日以来、もなこは偽キノコと呼ばれています(^_^;)

☆yukiさん
もなこは現在5.8kgです。ヒート中だったのですが、この日の男の子グリオくんは虚勢済みで虎鉄兄さんは女の子には興味がないので大丈夫だろうということで、皆さんの厚意で参加させてもらいました。女の子のキノコちゃんに狙われたのですが、ひょっとしたらもなこのヒートが関係してたかもしれませんね。

☆さっきーさん
キノコちゃんはどの角度から見てももなこそっくりなんです~♪
この日のもなこは放浪は半分で、後半分は虎鉄兄さんのおもちゃが欲しくて兄さんの周りをうろうろしてました。(冷や冷やしました・・・)
次回は必ずお誘いします!

☆グリママさん
こちらこそありがとうございました♪
グリキノちゃんの熱い視線を受けたのはありがたかったのですが、まだまだ犬の世界がわからない飼い主なのでどうしていいかわからず、すみません・・・うちの子、身の程を知らないので・・・
「ぷらすわん」さんならグリキノちゃんもプライベートラン(?"^_^")で自由に走り回れるので、次回は「ぷらすわん」にしよしょう(~o~)

☆じゃんさん
お疲れ様でした~☆企画してくれてありがとう(^_-)-☆
我が子のあの負けん気の強い性格が旦那は誇らしいんだって。やめてほし~わ~(-_-;)でもあの負けん気、対ボステリ限定なのよね~。なんでだろう?トロに噛まれてもワンとも言わないのに・・・。我が子の気持ちがわからない・・・
次回の持ち寄りは、パン作ってね~(^_^)/~

☆サビさん
舞洲だとサビさんのところから近いと思います。(うちからはちょっとかかりましたけど・・・)すごく広いので、気持ちがいいですよ♪
そうそう、外で食べるとまたおいしいんですよね~。でもこの日は風が強くて、私鼻水たらしながらランチしてましたの(^_^;)
今度お誘いしま~す♪(って私が企画したこと一度もないのですが・・・)

☆ぷちさん
もなこ、ちっちゃめです。ちっちゃめと言えば可愛らしいのですが、チビのオラオラ系です。いつもトロに襲いかかって、トロが可哀相と思ってたのですが、今回のバトルを見てトロともなこのは遊びだなということがわかりました。本気だったら、トロ is deadです。
人が作ったお菓子ってどうしてあんなにおいしいんでしょうね。
ぷちさんいつもおいしそうなの食べてるじゃないですかー(笑)
by ワイオリ (2008-04-01 12:34) 

にゃいど

本当に楽しそうですね~
もなこちゃん ヒートだったのね
外でみんなでお弁当持ち寄りもいいですよね
つながれる グリ&キノちゃん
5月末の食べ物に執着してつながれるみっき&ぶぶのようだわ!笑!

by にゃいど (2008-04-01 13:48) 

どろん

コメント遅くなりました^^
ロマがもなこパパさんに甘えている写真がUPしてあったので、苔助が「浮気や~!!」と悔しがっていました。
へへ。してやったり。
もなこちゃんは苔助に甘えてくれるかなあ?
家政婦は見た写真もありがとうございます~^^
家に入ってからぜんぜん撮っていなくって。
もなこママさん&パパさんもじゃんさんも初対面の人だったので
ドキドキだったのですが、みなさんいい人ですぐに馴染めました("▽"*)
ありがとうございました!
次回はぷらすわんさん~摂津峡とかでもいいですね^^
またやりましょうね~!!
by どろん (2008-04-01 16:54) 

みーチャン

ホント!!きのこちゃんと似てるねぇ~~~
血筋が近いのかな~??
ってかゼロワンっこは皆ちかいよねぇ!?(汗)
あの、ロマちゃんがもなパパLOVEだったのぉ~~??
それはビックリ!!みーチャンはいつも、プイ~ってされます(笑)
ホント皆さんの写真見てうらやましい限りですわ!!
by みーチャン (2008-04-01 20:22) 

ワイオリ

☆にゃいどさん
実際は、虎鉄兄さん以外はみんなつながれてました。
食べ物に見向きをせずおもちゃで遊ぶ虎鉄兄さんは奇跡の犬といった感じでした(笑)
もなこならいなり寿司丸呑みすると思いますよ。

☆どろんさん
楽しかったね~♪
素敵なお宅拝見もできて豪華なランチにおいしいケーキ、充実した一日でした(=^^=)
もなこは眠たいときはパパに甘えて、怖いときはママ抱っこ~ってきますが、基本他人には喜びを全身で表現するのでロマちゃんみたいにスリスリ~みたいな可愛いことにはなりません。
苔助さんには激しくアタックすると思いますよ~(笑)

摂津峡いいですね~。わたしが企画しないとダメだよね?
がんばりま~す!

☆みーチャンさん
キノコちゃんとは間違いなく同じ血が流れてると思います(知らないけど・・・^^;)。
え~ロマちゃん、私にもすりすりしてくれましたよ~♪
でもおもちゃを追いかけだすと、誰も止められない~ってなりました。皆で囲い込み捕獲作戦でロマちゃんを捕まえましたよ(笑)


by ワイオリ (2008-04-01 23:21) 

れい

もなこちゃん3回目のヒートだったんですね。
おパンツが可愛いです~♪
うちの平和ボケ4ボステリーズとは違うオフ会になったみたいですね。
危機感ない中で遊んでるせいで
誕生日会が心配な我が家です。
もなこちゃんも虎鉄くん、グリキノの洗礼を受けましたか?
前もって免疫つけて本番たくましい姿見せてくださいね。

by れい (2008-04-07 08:06) 

ワイオリ

☆れいさん
もなこは洗礼を受けたというか、奥底に眠っていた本性を呼び起こされたようです。もなこ本人は常に自分が勝てるという妄想のもとで売られた喧嘩を買いますから、免疫をつける必要があるのは飼い主のようです・・・ヤレヤレ・・・
by ワイオリ (2008-04-07 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。