So-net無料ブログ作成

モーニング~川遊び~たま木亭 [monaco]

ワイオリ家の夏休みは旦那様が怒涛の9連休、ワイオリは6連休でしたが、海外旅行する余裕もございませんし、どこへ行っても人人人なので、近場でブラブラしてました。

8月13日はモーニングを食べに、滋賀県野洲市まで行ってきました。

場所はココ[左斜め下]

IMG_2311.jpg

分かりづらい方はこちら[左斜め下]
IMG_2302.jpg


そう、名古屋発のコメダ珈琲だよ~[かわいい]



IMG_2303.jpg
モーニングの時間、ドリンクを注文すると・・・


IMG_2304.jpg
トーストと卵がついてくるの~(注:写真は二人分です[ドコモ提供]


以前、miacatさんのブログで紹介されていたんだけど、関西では見たことないような気がしてたのですが、滋賀県にありました。しかも2店舗も!
そして、最近気づいたのですが、奈良県の旦那様の実家から歩いて行ける距離にも1店。奈良のお店が関西第1号店で2006年に出来たらしいのですが、今までお店の前を通っていても「ふ~ん、喫茶店か」みたいな感じで、あのコメダ珈琲とは思いませんでした。(思いっきり「コメダ珈琲」って書いてあるし、どこから見ても「コメダ珈琲」なんだけどね[がく~(落胆した顔)]


今回は、奈良はいつでも行けるという理由で、野洲店に行ってきました。

IMG_2308.jpg
やっぱりコメダと言えば、これ[るんるん][かわいい]「シロノワール」
海外だと普通にありそなんだけど、日本でこの豪快さはあまり見ないです。
ワイオリ、4分の3食べました[たらーっ(汗)]
後ろにチロっと見えるのは、ミニかつサンドです。(ミニですよ)
珈琲も文句なしに美味しかったです。
次は、水口店(滋賀)に行きますか?




この日は、連日の暑さに比べると比較的気温が低かったので、ワイオリと旦那様がモーニングしてる間、もなこは車でお留守番してもらいました。
気温が低いと言っても涼しいというわけでもないので、車内はガン冷え+保冷剤にして30分以内に戻ってくるようにしました。
店内滞在30分ですべて食べるのかなり忙しかったです。



そして、お腹ぱんぱんで向かった先は・・・


IMG_2350.jpg
野洲川上流


IMG_2343.jpg
「あたちの出番ですか?」
ボールがあれば、足のつくところは水の中に入れるようになったもなこさん。

IMG_2319.jpg
足がつかないところでは、やっぱり必死です。
パパのもなこ釣り[犬]


IMG_2324.jpg
目玉が飛び出そうです。

かなり特訓したので、以前よりは上手に泳げるようになったけど、まだ水から上がるとガクガクブルブルしてました。


IMG_2349.jpg
途中からは、こんな感じに岩を見つけてはしがみついてました。

野洲川上流は水がとってもきれいで気持ちよかったです。

IMG_2352.jpg
また行くよ~[ドコモポイント][手(グー)]




帰りに、「たま木亭」に寄りましたよ[かわいい]

IMG_2353.jpg
ごく一部です。
この日は朝からパンばっかり食べてたワイオリでした。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

じゃん

コメダ珈琲!!どろんさんが(苔助さんが?)好きみたいで、ネットで調べてメニューに心ときめいて、絶対いつかいくぞ~!と心に決めていた場所です!
でも、こんなに近くにあるとは知りませんでした!!ナゴヤへ行くしかないと思ってたのでうれしいかも~。
しかし、このメニュー30分でって結構がんばりましたね。
店の人も、もっと味わってよ・・って思ってたかも?ウフ。
もなこちゃん、段々泳げるようになってきましたね。多分ぜろわんこの中で、現時点でもなこちゃんが一番・・・・。カナ・・。
いや!これ以上は言わないでおきます!!だって、もっと泳げるはずだから!!
またみんなで泳ぎにいきたいですね~。
by じゃん (2008-08-19 01:05) 

ぷち

コメダ珈琲、近くに何店舗かあるのですが
未だ行ったことがありません。
シロノワール、気になるんですが・・・・
まるっと食べちゃいそうな自分が怖い。。。。
もなちゃん必死だ(爆笑)
by ぷち (2008-08-19 10:30) 

ワイオリ

☆じゃんさん
滋賀県でも水口店より野洲店のほうが近いから野洲店にしたのですが、川遊びにいく途中に水口店がありました(>_<)
30分で食べるのは本気できつかったので、今度コメダ珈琲に行きたくなったら、奈良の実家にもなこを預けて奈良店でゆっくり食べたいと思います(*^_^*)

もなこには虎鉄兄のようにたくましく泳いでほしいので、旦那の訓練にも力が入るのですが、これはひょっとして動物虐待?とも思われるのでほどほどにしておきます(^_^;)

☆ぷちさん
やっぱり名古屋より東のほうが多いみたいですね。
近くにあるなら是非行ってみてください。モーニングだけでも・・・そうはいかないと思いますが・・・ヘヘヘ(^・^)
もなこ、ライジャケ着てるので普通にしてても浮くんですけど、なんであんな形相になるんでしょうかね~(^_^;)
by ワイオリ (2008-08-19 17:00) 

みーチャン

コメダはおいしいよねぇ~~
みーチャンも好き~♪
でもシロノワールはチャレンジしたことないな~
コーヒーがおいしいですよね☆
にーやんはシナモンばっか頼むけど(笑)
我が家の近くに2店舗もあるけど休日の朝はいつ行っても
いっぱいで、待つよ・・・
サラダも一緒に頼むよ~
by みーチャン (2008-08-19 21:20) 

YUKI

なんと野洲まで来られたんですね~☆うちから近いです~。
コメダ私も行きたいな~って思いながら近くにあるのに今だ行った事がないです~☆それにしても美味しそう!!!是非近々いきたいです♪
水口も旦那さん実家方面なんでよく前通るんですけどね~。
川遊びいいですね!上流ってどこまで行かれたんですか~?
もなこちゃんはまだ泳ぎが苦手のようですね~笑
たま木亭ってどこですか??パン屋サン??私もパン大好きです!
by YUKI (2008-08-20 21:48) 

ワイオリ

☆みーチャン
みーチャンところは本場だよね~、いいな~近くにあって~(~_~)
野洲店も朝から結構人がいてビックリしました。
シナモンもおいしそうだよね~今度頼んでみよう☆
シロノワールはおいしかったけど、ソフトクリームをアイスに替えれば家でも作れる~って思いました。
やってみま~す。もしくはみーチャンやってみて~(^^♪

☆yukiさん
そうそう、yukiさん家の近くかなぁ~って思ってシロノワール食べてました(*^_^*)
野洲川上流は、新名神の甲賀土山のICが近くにあったのでその辺です。川は水が冷たいので気持ちよかったです。
たま木亭は京都の宇治市にあるパン屋さんです。もなこ家では人気ナンバーワンのパン屋さんです♪
by ワイオリ (2008-08-21 16:47) 

どろん

おっとおお!!この記事を見逃していたとは不覚です!!
もーうちの苔助さんはコメダ狂で、コメダ好きすぎて「ヨネダ」というパチもんの店を持つことが夢らしいです???
名古屋へ帰ったら、1コメ、2コメ、とロマが来るまでは、一泊二日の帰省で何度行かされたことか・・・。
元旦にも行き、それは「元lコメ」と呼ばれています・・。
ほんと名古屋の人ってなんであんなに喫茶店が好きなのか??
私は京都の生まれなので、はじめてコメダに行ったときは驚きました。
コメダの飲み物の入れ物も変じゃありません??
コーヒー以外は「これどうやって洗うの??」みたいな。
今度行くとき誘ってくださいー^^
by どろん (2008-08-27 15:04) 

miacat

関西にもコメダできたんですね。
シロノワール・・・これミニじゃないですよね?
ほぼ完食・・・パチパチパチ~。
私、まだチャレンジしたことないです。
なんでもジャンボですよね。見ただけでおなかいっぱいになっちゃいます。
by miacat (2008-08-27 19:32) 

ワイオリ

☆どろんさん
じゃんさんがどろんさんとこがコメダずきって言ってたけど↑、苔助さんが狂ってたんですね。
「ヨネダ」っていう店だったら、うち出資してもいいですよ。(笑)
うちも私より旦那がコメダコメダ言ってます。なんか車関係のブログでいろんなところにシロノワールが登場してるみたいです。
元旦も営業してるんだ~。元旦にコメダ、ありですね。
コーヒーしか飲まなかったので、ほかの入れ物わからないの。変なの?今度チェックしてみます!

☆miacatさん
関西にもできてたんですよ~(^^)
シロノワール、たぶん一人で完食できましたが、やっぱり旦那にもわけてあげないとね。
シロノワール、家でも作れそうとか思いますが、何だかんだ言って結局また注文しそうです(-_-;)



by ワイオリ (2008-08-27 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。