So-net無料ブログ作成
検索選択

GWまとめ♪(画像多し) [日記]

ワイオリ家のGW(つまり旦那様のお休み)は28日のワイオリの誕生日から始まり、(30日は仕事)5月6日までありました。

毎年GWは地元でブラブラしますよ~。

[位置情報]お誕生日の日、外出先から帰宅するとお隣のバカボン一家よりこんなサプライズ[ぴかぴか(新しい)]があったり・・・

IMG_0229.JPG  IMG_3027.JPG
(バカボンのケーキは立派なロールケーキでしたが、撮影する前に切っちゃいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

(横のぐちゃってしたケーキは旦那さまから。花束[揺れるハート]

これ↓
IMG_3025(1).jpg IMG_3023.JPG




 

[位置情報]IKEAでくつろいだり~[ふらふら]

IMG_0217.JPG

[位置情報]京セラドームのペット王国に行ったり~

IMG_3035(1).jpg      IMG_3045.JPG
(催しものより京セラドームにテンション高めの旦那様)(ポニーちゃん、めちゃくちゃ可愛かった~[るんるん]

[位置情報]近くの川に鯉のぼり見に行ったり~、

IMG_0255.JPG





 

[位置情報]近所のお友達が釣ったお魚の解体ショーしてみたり。

IMG_3071.JPG   IMG_3077(1).jpg
(かなりの大漁で60cm越えの鯛もありましたよ)(男前たちがお魚さんと格闘中)

 


 

[位置情報]そして、最後はココ[左斜め下]に並んで締めました〆[パンチ]

IMG_3081.JPG IMG_3079.JPG

IMG_3086.JPG IMG_3085.JPG
(並んでいる間にもらえる試食のプレーンドーナツが一番おいしいって聞いてたけど、ほんとその通り!
出来たてホヤホヤでふんわりもっちりでおいしかった~[わーい(嬉しい顔)]

 


IMG_0280.JPG

あめたんも初めてのGW楽しんでくれたかな~?
 


nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

6周年♪と最近の我が子たち [日記]

4月2日はワイオリ家の結婚記念日でした[ハートたち(複数ハート)]

早いもので旦那さまと付き合い始めてもう13年、結婚して6年。

で、ずっと4月3日が記念日だと思ってたけど、2日だよって旦那様に指摘されました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

あめたんをワイオリの実家に預けて、久しぶりに旦那さまと二人だけでランチにいきました。(あめたん置いて、ディナーはまだちょっとムリなので・・・)

場所は家から車で10分ほどのイタリアレストラン、「グラッツェ ミッレ」。

週末のランチは行列ができると聞いていましたが、確かに外のテラスでたくさん待ってる人がいました。

ワイオリたちは予約をしていたのでスーイスイっと[ダッシュ(走り出すさま)]

 

では、いただいたものをサクサクっと↓

IMG_0151[1].JPG
前菜5種+紫イモのスープ



IMG_0152[1].JPG
ベーコンとほうれん草トマトパスタ



IMG_0153[1].JPG
ベーコンとトマトのピザ



IMG_0154[1].JPG
料理:真鯛のなんとか


IMG_0155[1].JPG
デザート:チョコムース+アイスクリーム


ロケーションは抜群、お味もなかなか良かったです。
ワイオリ的にはパスタの味がちょっと濃かった(塩辛かった)かな。

おいしかったのは何よりですが、旦那さまとの久しぶりのデートも新鮮で楽しかったです[黒ハート]




[かわいい]最近の我が子たちです[かわいい]

長男トロくん
IMG_2982.JPG
バックストリートボーイズ鑑賞中[ぴかぴか(新しい)]


長女もなこ
IMG_0139.JPG
話題の桃ラーとツーショット[揺れるハート]


次女あめたん
IMG_0160.JPG
アクアピア(高槻市)でお花見したよ

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけ♪ [日記]

土曜日、若草山(奈良)の山焼き見にいってきました[車(セダン)]

テレビ新聞写真のような、若草山一体に炎が広がる様子が見られなくてちょっと拍子抜けしましたが、花火はと~ってもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]


ワイオリ、カメラを忘れましたので山焼き&花火の画像はありませんよー[たらーっ(汗)]


20100123466(1).jpg

後ろの赤いのが山焼きの炎だったような・・・[目]



夜店でジャンボ焼き鳥(皮だよ)だけ食べて、散歩しながら次に向かったところは、

パパの実家近所にあるココ[バッド(下向き矢印)]

20100123471.jpg

わかりずら~い[ふらふら]



はい、コメダさんです[バッド(下向き矢印)]

20100123474.jpg

シロノワールミニです。
パパに「何でミニなん[むかっ(怒り)]?」って言われたけど、本当はケーキ注文するつもりだったのよねぇ。
でも、ワイオリ、乳腺炎になりかけて病院で甘いもの控えるよういわれたの思い出して、ケーキは思いとどまったってわけ[モバQ]

この後、パパの実家に寄って帰りました[車(セダン)]






nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新年あけましておめでとうございます [日記]

あけましておめでとうございます

2009年は嬉しいこと、悲しいこと、いろいろな出来事があり、あっという間の1年でした

2010年はどんな1年になるのかな~[るんるん]とわくわくドキドキしながら新年スタートいたしました[ダッシュ(走り出すさま)]


[かわいい]本年もどうぞ宜しくお願いいたします[かわいい]



IMG_2715-1.jpg

IMG_2708-1.jpg

IMG_2635-1.JPG


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

mocoでおでかけ♪ [日記]

訳あって我が家の車に乗れなかったので、ワイオリのパパの愛車mocoを借りてお出かけ~[車(セダン)]

IMG_2391.jpg


出かけた先はこちら~

IMG_2392.jpg

茨木の山の中にある縄文スタイルカフェまだま村」です。
縄文スタイルなので店は竪穴式住居になってます。


IMG_2385.jpg



竪穴式だよ↓

IMG_2389.jpg



カフェの中は囲炉裏なんかもあってかなりほっこりできます。

IMG_2370.jpg




2階から見た店内。(2階はカフェスペースではありません)

IMG_2372.jpg



ワイオリがいただいたのはブルーベリーケーキとナッツ類を挽いた「ゆるむ茶」。
だんな様は「ゆるむミルク」。お腹が緩むのかと最初心配してましたがそういう意味ではありません。

IMG_2377.jpg


なんだか時間が経つのを忘れさせてくれるひと時でした。
茨木にお越しの際は是非寄ってみてください。[かわいい]




☆ワイオリたちがほっこりしている間、この方は・・・


IMG_2369.jpg

待合スペースでお待ちいただきました。
ちょっと可哀相かなと思いましたが、お店から出てきたお客さん達に遊んでもらったりして、結構楽しんでいたみたいなのでよかったです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

IKEAへGO! [日記]

先日、IKEA鶴浜店に行ってきました!
先日って言っても、お盆休みのことですが・・・[ふらふら]

むか~し、海外のIKEAに行ったことがあって、こんなの日本にあれば楽しいのになぁって思ってました。この夏、ようやく大阪にもOPENしたので行ってきました[るんるん]

IMG_2360.jpg

お盆休みだから覚悟はしてましたが、駐車場に入る前から3時間待ちの看板が・・・。
駐車場がいっぱいなんだ~と思ったら、駐車場にはすんなり入れました。
3時間待ちと言うのは、入り口で入場制限をしていたからなんです。
3時間待ちなんてしたら、ワイオリ、太陽の熱にやられてしまいます。
実際のところ、30分くらいで入れたので生きて帰ることができましたよ[手(チョキ)]


入店してまず向かった先は、レストラン[レストラン] なんでやねん!(←ひとりボケツッコミ[たらーっ(汗)])

IMG_2357.jpg

IMG_2358.jpg
セルフサービス形式なので、気づいたらこんなことに・・・
何がおいしかったかな~。左下のサーモンプディングと右下のほうれん草のパイかな[かわいい]

そして、メインのインテリアなのですが、写真ありません。
だって、店内は撮影禁止だと思ってたので・・・。(実際のところわかりませんが、大体そうですよね?)
店内が広いっていっても、正直大きさに関してはそれほど期待はしていませんでしたが、十分広かったです!トイレになかなかたどり着けなくて大変でした[がく~(落胆した顔)]

でも本当、インテリアショップって見てるだけでワクワクしてしまいます。
買う気もないのに(というか買えない)、ACTUSやBo Conceptにもよく行きます。
でもIKEAはリーズナブルなものが多いのであれもこれも欲しくなっちゃいました。
今回はCDラックキッチン用品、その他雑貨をパラパラ購入しました。
おしゃれとは程遠い、ワイオリ家のインテリアですが、IKEAのインテリアを参考に少しずつ改善していきたいな~。



☆近頃のもなこ

イケアって何でしゅか!
それっておいしいでしゅか?
IMG_2363.jpg



nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

高槻祭り [日記]

昨日は高槻のお祭りに行ってきました[るんるん]

今回はトロともなこはお留守番です。

IMG_2293.jpg
「俺はいつもお留守番やろ~」

IMG_2274.jpg


先週の茨木フェスティバルとは規模が違い、夜店の数も人の数もこれぞお祭りって感じでした。

IMG_2278.jpg

IMG_2281.jpg
最近、イベント会場などでもよく見かける「和牛ステーキ」。
旦那様は必ずこれを食べます。

IMG_2284.jpg
「どじょうすくい」って書いてあるのに、なぜかカニ??
ちゃんとドジョウもいましたよ[猫]

IMG_2285.jpg
ホテルも便乗。カキ氷買いました。

IMG_2286.jpg
ワイオリ母が和裁をするので、浴衣や着物はわりと持ってるんだけどなかなか着る機会がありません。
たまには着てあげないとね[かわいい]
着付けはワイオリ母にお願いしました。


これでお祭りは十分楽しめたし、最近の祭り事情もわかってお勉強になりました。
祭り人間デビューしましたが、早くも引退の兆しあり・・・。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

弘法さん&金太郎くんに会いに行く [日記]

毎月21日は東寺で弘法市が開かれます。
弘法市は弘法大師(空海)の威徳をしのんで境内に立つようになった市のことで平安時代から続きます。
「弘法さん」という愛称で親しまれています。
ワイオリ、初めて「弘法さん」に行ってきましたよ。
ワイオリ両親がよく「弘法さん行ってきてん」って話していてワイオリも行きたいなと思っていたのですが、21日が休日と重なって都合がつく日がなくてなかなか行けませんでした。
今月はたまたま旦那様もお休みだったので、このチャンスを逃すまいと行ってきました。

toji-1.jpg
今回の目的は縁日なので東寺の参拝はしてません・・・[たらーっ(汗)]

toji-2.jpg

toji-4.jpg

toji-5.jpg

toji-6.jpg

やっぱり骨董品が多かったけど、反物、古着、手作りアクセサリー、食料品、とにかくなんでもありって感じで楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

toji-3.jpg
たいやき屋さんだけでも5~6軒ありました

toji-13.jpg
↑弘法市で買ったもの。ガラスのネックレスと指輪。それぞれ違う店で買ったのよ~[かわいい]




「弘法さん」を十分楽しんだ後は三条へ移動。

toji-8.jpg

toji-7.jpg

猫好きの間では有名(?)なヴィンテージショップ&カフェ「WRIGHT商会」さん

Lマガで表紙を飾ったこともある看板猫の「金太郎くん」に会いに行ってきましたよ[猫]

Lmaga.jpg
↑金太郎くん

↓金太郎くん
toji-10.jpg

toji-9.jpg
↑金太郎くん

↓そして金太郎くん
toji-11.jpg

この日は自ら膝の上に乗ってくることはなかったけど、旦那様が抱っこしても嫌がることなく、すぐ旦那様の上でくつろいじゃいました。とにかくメッチャ可愛かったです!

ワイオリはトロ以外の猫を触ったことがあまりないので今まで気づかなかったけど、金太郎くんを触って今回わかったことがあります。トロは短毛ではなく中毛(?)ということ。長毛ではないことはわかってるけど、
金太郎くんの2倍くらいの長さはあります。

コーヒーもおいしかったし、あんこと生クリームのトーストサンドもおいしかったです。
フランク・ロイド・ライトのカップ&ソーサーも素敵でした[喫茶店]



最後はガツンとホルモンで締めました。
toji-12.jpg

今回はもなこを連れて行かなかったので、ショッピングもお食事もゆっくりできました。
ところどころで、あ~もなこも連れてくればよかったなぁと思う場面がありましたが、もなこ連れだとこんなの↑食べれませんから!!!


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。