So-net無料ブログ作成
our house ブログトップ

お風呂の出窓 part2 [our house]

土曜日、新築中の我が家を見に行ってきました。

間違って取り付けられた風呂の出窓は変更してもらえるようになり、ほっとしています。

新しい出窓は現場にきていたのですが、窓枠の大きさが違うので窓枠を広げる作業があり取り付けはまだでした。

 

あと、照明と電気配線の打ち合わせもしてきました。

マルチメディアの配線を何とかすっきりさせたいと相談してみたところ、あるんですね、便利なものが。

ナショナルの「まとめてネット」というもので、これだとLANケーブルや電話の配線がごちゃごちゃむき出しになることがなく、家の中がとってもすっきりします

 

 

完成まであと2ヶ月程。

家造りの山場はほぼ超えたので、あとはインテリアをいろいろ考えるのにゆっくり時間を費やせます

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

風呂の出窓 [our house]

この前の土曜日、建築中の新居を見に行ったきました。

な、なんと、お風呂場の出窓が注文したものと違うではないか、、、。

お風呂が少しでも広くなるようにと、40cm程のカウンターが付いた出窓にしたはずが、カウンターは30cmしかなくしかも色が白。黒を注文したのにぃ~!

普段はめったに文句を言ったり、怒ったりしない旦那様もこれにはプンプンでした

何とか変更してもらえそうですが(してもらえなかったらプンプンどころではありません)、かなり焦りました

家を建てるって楽しいけど、やっぱりなんやかんや大変ですね

今度は壁のクロスと照明を決めなくちゃ

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅
our house ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。