So-net無料ブログ作成
toro & chibi ブログトップ

引っ越し無事完了 [toro & chibi]

無事引越しました~。

落ち着いたと言うにはまだ程遠い生活をしていますが、とりあえずblogにまで手がまわるようにはなりました。

blogをお休みしている間に事件がありました。

またちびが家出しました。正確には逃亡しました。

朝ゴミを出そうと両手にゴミ袋をもって玄関の扉を開けた瞬間飛び出してしまったのです。

それまで玄関先でトロとジャレあってたので出ることはないと油断していました。

あわてて捕まえようとしたのですが、とにかくすばしっこくてすり抜けて廊下の端までいってしまいました。

勢いついて手すりの間から落ちたら大変と思い、そぉっと手を伸ばしたその時、、、、、ダイブしたのです。

ちびが3階の廊下から1階に、誤って落ちたのではなく、自らダイブしたのです。

思わず大声をあげてしまいました。すぐには下をみる勇気がなかったのですが、チリリンを首輪の鈴の音が聞こえたので下を見るとちびは走りさるところでした。

とりあえず怪我はしていなかったようなので一瞬安心しましたが、その後またすぐへこみました。

やっと私たちにも慣れてきて、トロともあんなに仲良く遊んでたのに、、、。なんで、、、?

考えても仕方ないし、自ら出て行ったのでもう無理に連れ戻さないことにしました。

そしてちびが戻ることなく私たちは引越しました。

後で聞いたことですが、引越しの手伝いに来ていた私の父が、マンションの近くでピンクの首輪をつけた子猫が元気に走り回っているのを見たそうです。

きっとちびは私たちが引っ越していく様子を見て、「イャッホー!あの人たち引越や!バイバ~イ!」と喜んで走り回っていたのだと思うことにしました。

ちびなら近所の猫好きのおばちゃんにエサをもらって元気にやってくれると思います。可愛い子だったので誰かに拾われるかもね。(家出は繰り返すと思うけど、、、)

 

最後に撮ったちびの写真です。(名前も義母が「みぃちゃん」って決めてたのに、、、←ベタですけど)

最後は鬼ごっこするほど仲良くなってました。

 

ちびがいなくなってトロも少し寂しいかなと思ったけど、こんな感じでした。

↓↓↓

 

 

全体はこんな感じ。

↓↓↓

↑↑↑

心配ご無用でした。

 

新居での2人と1猫の生活ぶり頑張ってupしていきます。

これからも宜しくお願いいたします♪

 

 


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

トロとちび(会話編) [toro & chibi]

最近、引越しの準備などで猫の手でも借りたい程忙しいのに、猫と遊んでる暇などありません。

飼い主に遊んでもらえないそんな可愛そうなトロとちびはいつもベッドの上でダラダラしています。

 

「ねぇねぇ、トロ兄ちゃん

 

「なんや。用もないのに呼ぶなって言ってるやろ今俺忙しいねん

 

「いろいろ考えることあるから、、、。

「トロぼん、ちびちゃん何してんの?」

「トロ兄ちゃん、いろいろ考えることあって忙しいねんて。」

「そんなん言わんでいいねん


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ちび戻らず、、、 [toro & chibi]

今日一日玄関を少し開けておきましたが、ちびは戻ってきませんでした。

朝玄関の前に少しエサを置いておいたのですが、昼過ぎには無くなっていました。

ちびではなく、鳥が食べたのかも。もしくはトロが隙間から手を出して、ちょいちょいちょいと手で寄せて食べたのかも。

でもあんなに小さいのに本当にたくましいというか、家がよっぽど嫌だったのか、、、。

ちびは保護される前は、やっぱり母猫や他の猫と一緒にいて人間には警戒するよう教えられていたのかも知れません。

トロはもっと小さい時に我が家に来たので、私のそばを片時も離れなかったし、人間を見て逃げるなんてことありませんでした。

今でも私の見えるところに必ずいます。私がトイレに行けばトイレの前で待っているし、寝室に行けば寝室へ、パソコンをすれば隣のイスの上で寝ています。玄関の外に出たことがありますが、怖くて階段は降りることができず、両隣の玄関前までです。

ちびにとって外の世界のほうが生活しやすくて元気でやってくれるならそれはそれで良いのかもしれません。

でも女の子なのでやっぱり心配です。

あれこれ考え出すと、悪いほうへ悪いほうへ考えてしまうのであまり考えないようにしています。

明日も近くの野良猫がいっぱいいるところ見にいってみます。

 

-おまけ-

最後に撮ったちびの写真です。

二匹ともどうやってそこに入ったのでしょう?とにかくちびはトロに近づきたかったのでしょうね。おてんば娘でした。

 

 

 

あ~、ちびたんトロに近づけた~

トロ君、熟睡中、、、。

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

何でも一緒 [toro & chibi]

皆さんにちびの今後を心配していただいておりますが、旦那さまの実家も無理ということで、未だ貰い手が見つからない状態です。

旦那さまの実家は昔猫を飼っていたのですが、その時もお母さんは気管支炎になっって大変だったらしく、(私のアレルギーがひどくて)トロをしばらく預かってもらった時もやっぱりアレルギーの症状が出たので、ちびも飼ってあげたいのだけどごめんなさいということでした。アレルギーの辛さを知っているだけに無理は言えません。

ちびを保護した場所には今日もたくさんの野良猫がいました。ちびはこの野良猫たちと仲良くやっていけるのだろうか、、、、。

元の場所に帰すということが良いこととは決して思いませんが、そうすることを考えて今はなるべく触れたり抱いたりしないようにしています。

でもトロとちびを見て同じ猫でもこんなに違うものかいろいろ教えられています。

ちびは私を見るとまだタッタッタと逃げてしまうことがあります。

でもトロにはべったりでどこに行くのも何をするのもトロと一緒がいいみたいです。

トロもちびに慣れてきてはいるものの、やっぱりちょっとうっとうしいみたいでたまに猫パンチでけん制しています。

 

とりあえず、この距離を保っています。 ちびもこれ以上近づくとトロに逃げられるのわかってます。

 

 

微妙な関係です、、、。 この後トロは「パコッ」とかなりのハードパンチを一発(空振り気味でしたが)ちびに浴びせ、、、、逃げて行きました、、、。

トロぱんちの写真がないのが残念です、、、。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Toroとちび(食事編) [toro & chibi]

今日もトロちびにご飯を奪われてしましました。

ちびのご飯は子猫用のカリカリをお湯で柔らかくしているのですが、今日のお昼はトロにもこの柔らかいカリカリをあげました。

同じものを与えているのに、ちびトロのご飯が食べたくてトロのお皿に向かっていきます。

そしてトロは我が飯を奪われるのでした、、、。

「う~」という声が聞こえるので、トロが怒っているのだと思いちびをお皿から離してみると、その声の主はちびでした。

 

「あたち、お兄ちゃんのご飯が食べたいねん


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

少し近づいた? [toro & chibi]

はぐれ猫は食欲もりもりで順調に回復しています

ただすごくたくさん食べるのですがうんちが出ません。(今日ちびが来てまる2日)

保護したときは、骨と皮だけだったし胃の中にも何もなかったはずなのでもう少し様子をみようと思います。

おしっこは初めから自分からトロのトイレに行ってしてくれました。(かしこい子です)ちょっとトロは迷惑気味でしたが、、、。

トロはちびちゃんに追いかけ回されて逃げ回っています。

少しずつ(ほんの少しずつ)ですが、徐々に慣れてきているようですが、多少なりともストレスはあると思うので、しばらくは一緒に寝てあげることにしました。(おかげで今朝私は気管がヒューヒューいって眠れませんでした

 

ちびちゃん、今日はトロにこれだけ近づけました。

トロ 「近い、近い、近いねん、きみ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
toro & chibi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。