So-net無料ブログ作成

何を思う? [toro & monaco]

心配をおかけしましたが、もなこはとても元気になり、これまで以上にトロ君を追い掛け回しています[ふらふら]

IMG_2652.JPG
パパの布団で寝るのはいいんだけど、尻汁がついちゃうのよねぇ~[モバQ]
皆さん、付きません?


 


追いかけ回されているトロ君は何を思うのか・・・

ワイオリにはわかりません[たらーっ(汗)]

IMG_2649.JPG


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

腸閉塞 [monaco]

もなこさん、またまた大変なことになってしまいました。

以前から空腹時に胃液を戻すことが度々あったので、病院でレントゲンとってみてもらったのですが、そのときは何も異常が見つからず食欲もいつもと変わらず旺盛なので、とりあえず食事の間隔を調整してみましょうということでした。
その後、嘔吐の回数は減りました。(完全になくなったわけではありません)

これはワイオリが出産する前の話です。

それが、3週間程前にいつものように嘔吐してから、食欲がなくなりその後も嘔吐を繰り返したので、その晩、夜間救急へ。

レントゲンと触診ではやはり異常は見当たらず、点滴を打って帰宅。

翌日、かかりつけの病院に行きましたが嘔吐は治まらず薬も飲めない状態だったので、2~3日入院して点滴と注射での薬の投与で様子を見ることにしました。

それでももなこの状態はよくならず、内視鏡検査。

組織検査の結果は1週間後わかるが、胃の中には異物はないので、可能性としてはおそらくアレルギー性の腸炎とのこと。

柔らかいものなら少し食べられるようになったし、見た目は元気なので自宅で様子をみることになりました。ボールを投げれば喜んで取りに行くし、元気に見えたのですが、このとき7kgあった体重は5kg近くまで減ってガリガリになっていました。

退院した日は少しご飯も食べたので、よかった~と思っていましたが、翌日の午後再び嘔吐を繰り返して水も飲まなくなってしまいました。

翌日かかりつけの病院は祝日で休診日だったので、祝日もやっている茨木市の動物メディカルセンターへ。

そこでのレントゲン・エコー・触診の結果、腸に異物があることがわかり緊急手術となりました。

こちらの病院で一瞬でわかったことが、いままでどうしてわからなかったのか。
もなこは痛い思いをして苦しんでいたのに・・・、もっと早く病院を変えるべきだった。
ワイオリとパパは反省しきりです・・・。

手術は無事終わり、術後の経過も良好で、現在はお薬もらって通院しながら家で元気に過ごしています。

ちなみに、腸に詰まっていたものは、食パンなどの袋を縛るのに使われているあのプラスチックの白いやつ(これは腸に引っかかってました)とスポンジのようだけどちょっと硬いもの(いろいろ考えてみましたが思い当たるものがありません)でした。

もなこの開腹手術はこれで2回目です。
いずれも飼い主の責任なんですよね。
気をつけているようでまだまだ甘いところがありました。
これからはあめたんもハイハイして何でも口にするようになるので、更に気をつけないといけないです。

IMG_6807.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初めまして [あめたん]

予定日より4日遅れの2009年9月9日、ワイオリの中の小さい人がようやく出てきました。[るんるん]

初めまして2754gの女の子、あめたんです。[かわいい]


IMG_0350.jpg



産後1ヶ月間、ワイオリともなことあめたんは自宅から徒歩5分のワイオリの実家で過ごしました。

現在は自宅に戻り、2匹と3人の新しい生活をスタートさせています。

あめたんに対してトロは少し警戒しているようで、ある程度の距離を保っていますが、もなこはまったく興味を示さずマイペースな生活を送っています。[犬][猫]これからお互いどんな反応を示していくのか楽しみです。[目]

生後1ヶ月のあめたんともなこ。
お顔がしっかりしてきました。

20091016389.jpg

IMG_2798.JPG





[かわいい][かわいい]19日月曜日に1ヶ月健診がありました

体重が2754gから3754gとちょうど1㎏増えててびっくり[exclamation]

順調に成長しているようです[わーい(嬉しい顔)]


att2.jpg
計測中、ギャン泣きでした


nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

初めまして [あめたん]

予定日より4日遅れの2009年9月9日、ワイオリの中の小さい人がようやく出てきました。

初めまして2754gの女の子、あめたんです。


IMG_0350.jpg



産後1ヶ月間、ワイオリともなことあめたんは自宅から徒歩5分のワイオリの実家で過ごしました。

現在は自宅に戻り、2匹と3人の新しい生活をスタートさせています。

あめたんに対してトロは少し警戒しているようで、ある程度の距離を保っていますが、もなこはまったく興味を示さずマイペースな生活を送っています。

生後1ヶ月のあめたんともなこ
お顔がしっかりしてきました。

20091016389.jpg


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

久しぶり・・・&兄になる、姉になる!? [toro & monaco]

あまりにも久しぶりの更新なので何だかドキドキしてます[モバQ]

今年に入ってワイオリが不調のため、もなこはかなり引きこもり気味。
徐々にワイオリの体調はよくなってるのですが、まだ遠出禁止令が出ているため、昨日は近くのドッグランに行ってきました。


IMG_2596.jpg
ボルゾイさん2匹とシベリアンハスキー君に囲まれて最初はかなり凹み気味のもなこ[バッド(下向き矢印)]


IMG_2597.jpg
皆、もなこのことがとても気になる様子で常にロックオン状態[揺れるハート]


IMG_2603.jpg
ボルゾイさんの飼い主のお姉さま方にひたすらボールを投げてもらって楽しんでいたのですが、

日頃の運動不足が祟って、肉球を損傷[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2605.jpg
ボール投げ終了を宣告されています[がく~(落胆した顔)]


IMG_2604.jpg
ボルゾイさんももなこを説得中!?[わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで昨日は1時間くらいしか遊べませんでした。

暖かくなってきたので、引きこもり生活から徐々に脱出したいと思います[かわいい]


[かわいい]ご報告[かわいい]
トロ君はもなこのお兄ちゃんですが、今年もう一人妹or弟ができます。
もなこはお姉ちゃんになります。
私事で恐縮ですが、ワイオリ、念願の赤ちゃんを授かりました。
予定日は9月で、来週で5ヶ月に入ります。
地獄のつわり生活も少しずつ落ち着いてきたので(まだ怪しいですが)、ブログ更新も頑張っていきたいと思います。

IMG_2530.jpg


nice!(3)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

mocoでおでかけ♪ [日記]

訳あって我が家の車に乗れなかったので、ワイオリのパパの愛車mocoを借りてお出かけ~[車(セダン)]

IMG_2391.jpg


出かけた先はこちら~

IMG_2392.jpg

茨木の山の中にある縄文スタイルカフェ「まだま村」です。
縄文スタイルなので店は竪穴式住居になってます。


IMG_2385.jpg



竪穴式だよ↓

IMG_2389.jpg



カフェの中は囲炉裏なんかもあってかなりほっこりできます。

IMG_2370.jpg




2階から見た店内。(2階はカフェスペースではありません)

IMG_2372.jpg



ワイオリがいただいたのはブルーベリーのケーキとナッツ類を挽いた「ゆるむ茶」。
だんな様は「ゆるむミルク」。お腹が緩むのかと最初心配してましたがそういう意味ではありません。

IMG_2377.jpg


なんだか時間が経つのを忘れさせてくれるひと時でした。
茨木にお越しの際は是非寄ってみてください。[かわいい]




☆ワイオリたちがほっこりしている間、この方は・・・


IMG_2369.jpg

待合スペースでお待ちいただきました。
ちょっと可哀相かなと思いましたが、お店から出てきたお客さん達に遊んでもらったりして、結構楽しんでいたみたいなのでよかったです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

ドッグランで夏祭り♪ [monaco]

先週、ドッグランplusWANさんに久しぶりに遊びに行ったら、夏祭りやってました[かわいい]

この日は、通常¥1000の利用料が無料でラッキ~[手(チョキ)]


IMG_2405.jpg
ドッグランの外では焼きそばやたこ焼きなどいろいろ売ってました。
全部100円ですぞ。


IMG_2394.jpg
お祭りだからか無料開放だからかランの中はわんこも人もたくさんいましたよ[犬]


IMG_2404.jpg
となりの小さいほうのランでは、ゲームなんかも。



たくさんのわんこが遊びに来ていましたが、ボステリには会えませんでした。
でもフレブルさんが結構いて、中でも3ヶ月のパピーがもなこの小さいときにそっくりでめっちゃ可愛かったです。(写真はないよ)


お祭りだろうがフレブルさんだろうがパピーだろうがそんなの関係ね~のもなこさんもそれなりに楽しんだようです。
来年もお祭りあるといいね[るんるん]
IMG_2393.jpg


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

IKEAへGO! [日記]

先日、IKEA鶴浜店に行ってきました!
先日って言っても、お盆休みのことですが・・・[ふらふら]

むか~し、海外のIKEAに行ったことがあって、こんなの日本にあれば楽しいのになぁって思ってました。この夏、ようやく大阪にもOPENしたので行ってきました[るんるん]

IMG_2360.jpg

お盆休みだから覚悟はしてましたが、駐車場に入る前から3時間待ちの看板が・・・。
駐車場がいっぱいなんだ~と思ったら、駐車場にはすんなり入れました。
3時間待ちと言うのは、入り口で入場制限をしていたからなんです。
3時間待ちなんてしたら、ワイオリ、太陽の熱にやられてしまいます。
実際のところ、30分くらいで入れたので生きて帰ることができましたよ[手(チョキ)]


入店してまず向かった先は、レストラン[レストラン] なんでやねん!(←ひとりボケツッコミ[たらーっ(汗)])

IMG_2357.jpg

IMG_2358.jpg
セルフサービス形式なので、気づいたらこんなことに・・・
何がおいしかったかな~。左下のサーモンプディングと右下のほうれん草のパイかな[かわいい]

そして、メインのインテリアなのですが、写真ありません。
だって、店内は撮影禁止だと思ってたので・・・。(実際のところわかりませんが、大体そうですよね?)
店内が広いっていっても、正直大きさに関してはそれほど期待はしていませんでしたが、十分広かったです!トイレになかなかたどり着けなくて大変でした[がく~(落胆した顔)]

でも本当、インテリアショップって見てるだけでワクワクしてしまいます。
買う気もないのに(というか買えない)、ACTUSやBo Conceptにもよく行きます。
でもIKEAはリーズナブルなものが多いのであれもこれも欲しくなっちゃいました。
今回はCDラックとキッチン用品、その他雑貨をパラパラ購入しました。
おしゃれとは程遠い、ワイオリ家のインテリアですが、IKEAのインテリアを参考に少しずつ改善していきたいな~。



☆近頃のもなこ

イケアって何でしゅか!
それっておいしいでしゅか?
IMG_2363.jpg



nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

モーニング~川遊び~たま木亭 [monaco]

ワイオリ家の夏休みは旦那様が怒涛の9連休、ワイオリは6連休でしたが、海外旅行する余裕もございませんし、どこへ行っても人人人なので、近場でブラブラしてました。

8月13日はモーニングを食べに、滋賀県野洲市まで行ってきました。

場所はココ[左斜め下]

IMG_2311.jpg

分かりづらい方はこちら[左斜め下]
IMG_2302.jpg


そう、名古屋発のコメダ珈琲だよ~[かわいい]



IMG_2303.jpg
モーニングの時間、ドリンクを注文すると・・・


IMG_2304.jpg
トーストと卵がついてくるの~(注:写真は二人分です[ドコモ提供]


以前、miacatさんのブログで紹介されていたんだけど、関西では見たことないような気がしてたのですが、滋賀県にありました。しかも2店舗も!
そして、最近気づいたのですが、奈良県の旦那様の実家から歩いて行ける距離にも1店。奈良のお店が関西第1号店で2006年に出来たらしいのですが、今までお店の前を通っていても「ふ~ん、喫茶店か」みたいな感じで、あのコメダ珈琲とは思いませんでした。(思いっきり「コメダ珈琲」って書いてあるし、どこから見ても「コメダ珈琲」なんだけどね[がく~(落胆した顔)]


今回は、奈良はいつでも行けるという理由で、野洲店に行ってきました。

IMG_2308.jpg
やっぱりコメダと言えば、これ[るんるん][かわいい]「シロノワール」
海外だと普通にありそなんだけど、日本でこの豪快さはあまり見ないです。
ワイオリ、4分の3食べました[たらーっ(汗)]
後ろにチロっと見えるのは、ミニかつサンドです。(ミニですよ)
珈琲も文句なしに美味しかったです。
次は、水口店(滋賀)に行きますか?




この日は、連日の暑さに比べると比較的気温が低かったので、ワイオリと旦那様がモーニングしてる間、もなこは車でお留守番してもらいました。
気温が低いと言っても涼しいというわけでもないので、車内はガン冷え+保冷剤にして30分以内に戻ってくるようにしました。
店内滞在30分ですべて食べるのかなり忙しかったです。



そして、お腹ぱんぱんで向かった先は・・・


IMG_2350.jpg
野洲川上流


IMG_2343.jpg
「あたちの出番ですか?」
ボールがあれば、足のつくところは水の中に入れるようになったもなこさん。

IMG_2319.jpg
足がつかないところでは、やっぱり必死です。
パパのもなこ釣り[犬]


IMG_2324.jpg
目玉が飛び出そうです。

かなり特訓したので、以前よりは上手に泳げるようになったけど、まだ水から上がるとガクガクブルブルしてました。


IMG_2349.jpg
途中からは、こんな感じに岩を見つけてはしがみついてました。

野洲川上流は水がとってもきれいで気持ちよかったです。

IMG_2352.jpg
また行くよ~[ドコモポイント][手(グー)]




帰りに、「たま木亭」に寄りましたよ[かわいい]

IMG_2353.jpg
ごく一部です。
この日は朝からパンばっかり食べてたワイオリでした。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

トロズンブレイク~season1 [toro]

ある日、リビングの窓から外を見ると1匹の猫が「いゃっほ~!!」と嬉しそうに走り回っていていました。
あっ猫だ!楽しそう~♪と思ったら、何と我が家の坊ちゃまじゃありませんか![あせあせ(飛び散る汗)]

トロが出入りできる箇所はないはずなのに・・・

と思ったら、リビングの網戸がちょっとだけ開いていました。

ワイオリは開けてないし、旦那様はいないし、もなこが開けるはずもありません。

そうです、トロが自分で開けて脱走したのです。[ダッシュ(走り出すさま)]

それ以来我が家では、トロが我が家から脱走することを「トロズンプレイク」といいます。

ただ、トロズンブレイクはドラマと違い、1分で捕まるか5分で戻ってきます[わーい(嬉しい顔)]

それでは、「トロズンブレイク」挑戦中の画像をどうぞ[右斜め下]


IMG_2262.jpg

IMG_2261.jpg

IMG_2263.jpg

IMG_2264.jpg

トロズン、ブレイク失敗[ふらふら]


何度もブレイクされたので、網戸に鍵付けちゃったのね~[ひらめき]

ワイオリの勝ち~[手(チョキ)]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。